第1ターミナルエアポートモールがリニューアルグランドオープン

成田空港第一ターミナルのショッピングエリア「エアポートモール」がリニューアル8日にグランドオープンしてから今日で3日連続で散策してきました。

新しく27店舗がオープンして約70店舗が勢揃い。オープニングイベントの一つ7/18日(金)10:00~13:30 落ち着いた雰囲気の新しいカフェ「ザ・ターミナルカフェ アスペラ」

のパスタメニューとケーキをプロデュースした川越達也シェフが成田空港にやってきます。大人気シェフ本人にこのお店のお薦めメニューが聞けるかも

又、「ハローキティジャパン」(中央棟4階)では、ハローキティは、今年で40周年(えっという事はキティちゃん40歳)世界中の皆をHUGしてきたキティちゃんが「エアポートモール」のグランドオープンを記念して、成田空港にもHUGしにやってきます。場所は「ハローキティジャパン横

時間は①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④16:00~です。先着30組 写真撮影もできるそうですよ。

ハローキティ本日2

成田空港レストランを食べつくせシリーズ其の13ロイヤル編

今日の成田空港の天気は雨、今日から梅雨入りだそうです。最高気温は、19.6度最低気温は、17.9度東北東の風で最大風力は13.4メートルでした。約一か月間ゴールデンウイークや農繁期の為ブログを休んでしまいましたが、成田空港ガイドブックによる「世界の料理特集」を食べ歩く成田空港レストランを食べつくせシリーズの再開となります。

今日は、成田空港第一ターミナル4階に在るユニクロの隣になります、レストランロイヤルの、メキシカンタコスを食べてみました。

見るからに情熱的なメキシカンタコス味は濃いめですのでサルサソースを付けて食べれば、当にメキシカンです。美味しさこの上ありません。
タコス

成田空港レストランを食べつくせシリーズ其の12そじ坊編

そじ坊今日の成田空港のお天気は、晴れのち曇りのち雨 最高気温は、18.2度 最低気温は 11.4度 北東の風で最大風速は、11.3メートルでした。

今日の成田空港レストランを食べつくせは、成田空港本館4階に在る和食レストランそじ坊へ行って来ました。このレストランもある場所はしっているので、第2ターミナルP2駐車場に入れてお店に入りました。早速ガイドブックに載っている特選和膳を注文しました。待つこと

20分目の前に現れたのは、期待を裏切らない美味しそうな、当に御膳でした。まずは、みそ汁を一口、そして刺身、イクラ、鯛の焼き物、アスパラガス、シイタケの煮物と天婦羅は,海老フライから茄子、獅子唐と箸が進みます。そばを食して最後に茶碗蒸し(しっかりと大粒の銀杏が入っています)を食べて完食しました。

久しぶりの大満足でした。帰りにレジで成田空港パスポート(空港会社が地域住民に空港へのご理解ご協力に感謝のしるしとして、各種特典を用意し希望者に配布している)をていじするとシッカリと一割引の料金でした。明日から暫く農繁期とゴールデンウィークの始まりますので本ブログはお休みです。写真がアップできず残念です。

成田空港レストランを食べつくせ其の11元祖寿司編

今日の成田空港の天気は、晴れのち曇り 最高気温は、15.3度 最低気温は、7.8度東北東の風で最大風速は、12.9メートルでした。

成田空港を遊ぶ情報誌 スマートブックの世界の料理大集合に掲載されている紹介店舗を食べ歩く[成田空港レストランを食べつくせシリーズも後半に入ってまいりました。今日は、成田空港第2ターミナル4階に在る廻る 元祖寿司に行って来ました。

まず、スマートブックに紹介されている、本マグロ三昧を注文し、みそ汁と赤貝、鰺、等を注文しました。私は基本的に回転すしでは、マグロを注文しません。今回はいたしかたなく、(スマートブックに載っているものを全部食べるのが基本ですので)注文したわけですが、

思いのほか美味しくいただきました。大トロ、中トロ、赤身が各一貫出て来たのですが、まさに本マグロでした。赤貝も大ぶりで歯ごたえよくとても美味しいネタでした。同じ階に在る、寿司田に負けてはいませんでした。又食べに行こうと思います。寿司

 

成田空港レストランを食べつくせシリーズ其の10成葉軒編

今日の成田空港の天気は晴れ 最高気温は、20.5度 最低気温は11.2度南東の風で最大風速は5.8メートルでした。今日は、発表されている温度よりは、温かいというよりはちょっと暑かったです。最低気温も二桁になりました。

今日の成田空港レストランを食べつくせシリーズは、、成田空港第一ターミナル中央棟4階に在る中華料理成葉軒に行って来ました。成田空港を遊ぶ情報誌スマートブック、世界の料理大集合に掲載されている、担々麺を注文しました。店内が空いていたせいだろうかほどなく担々麺が来ました。一口食べてみると仄かにゴマの風味がしています。

ゴマの香りが引き立つ豆板醤とラー油のスープが麺に絡んで・・・・でも塩カッライ まぁそれでも不味くはない味である。でもチョット塩分取りすぎたかな?それにしてもターミナル内が閑散としている(19:30分)どこのお店も閑散としている。通行人を見てもまばらというより人気が少なすぎる。20時から20時30分でお店が閉まるにしても少なすぎる。

暇なのは駐車場だけではないらしい。ゴールデンウィーク目前の成田空港、大丈夫かいな担々麺

 

成田空港レストランを食べつくせ其の9BAGEL&BAGEL編

bagel成田空港の今日のお天気は、晴れ 最高気温は、22.4度 最低気温は、5.6度南の風で最大風速は、5.6メートルでした。最低気温が日ごとに上昇しています。田んぼでは、トラクターが走り回り間もなく田植えシーズンに入ります。

さて、成田空港レストランを食べつくせ、今日は、朝から忙しく、テイクアウトが出来る、成田空港第一ターミナル中央棟4階にある、BAGEL&BAGELというお店にしました。このお店には、よくハンバーガーを買いに来ます。マックとは、一味もふた味も違います。大好きなんですが、今日は、スマートブックの春の期間限定メニューに掲載されているバナナシナモンスペシャル(350円)その他を朝食にしました。バナナピューレとローストしたクルミやオレオのビスケットが一枚乗りとても大きなスペシャルマフィン。甘くとてもおいしい逸品です。

今日のカロリー計算は止めておきます。ドクターごめんなさい。

成田空港レストランを食べつくせ其の8カフェ・ドクリエ編

今日の成田空港のお天気は、晴れ 最高気温は21.5度 最低気温は3.3度 南西の風で最大風速6.4メートルでした。今日の成田空港レストランを食べつくせは、成田空港ガイドブックスマートブック世界の料理大集合に掲載されている成田空港第2ターミナルP2立体駐車場ビル北棟2階に唯一あるお店でカフェド・クリエの半熟卵のなめらかカルボナーラです。

その名の通り、クリームソースが絡んだ麺は、口当たりも滑らかです。半熟卵は、少しずつ麺に絡めて食べるとおいしいです。お店の雰囲気も落ち着いてとても善かったです。同伴者が食べたのは、カレーでしたがやはり美味しかったようです。

この食べつくせシリーズも残すところ丁度10品となりました。明日は、どこに行こうか悩んでいます。今第一ターミナル中央棟4階は、リニューアル工事真っ盛りです。ゴールデンウイーク目指して大忙しですね。ちょっと迷子になりました。それではまた明日。カルボナーラ

成田空港レストランを食べつくせ其の7銀座ライオン編

今日の成田空港のお天気は、朝のうち小雨のち曇りのち晴れ                 最高気温は17度  最低気温は、6.1度 南東の風で最大風速は、6.6メートルでした。

今日の、成田空港スマートブック世界の料理大集合の予定は、成田空港第2ターミナル駐車場棟2階のカフェド・クリエの予定でしたが急きょ変更になり、成田空港第一ターミナル北ウイング4階に在る銀座ライオン(出発カウンターの奥に在るので見逃してしまいます)の薄焼きピザ(720円)です。注文待つこと10分出てきました。

ガイドブックの写真そっくりのピザが、トマトソースの酸味とチーズのまろやかさがまさに、ベストチョイスです。 なんを言えばピザではよく見るチーズのトロリ~ンとした伸びは有りませんでした。 何はともあれ美味しかったです。  明日は、予定通りです。ピザ

成田空港レストランを食べつくせ其の6ドトールコーヒーショップ編

桜ラテ
今日の成田空港の天気は曇り 最高気温は 17.7度 最低気温は2.1度 南東の風で最大風力は、7メートルでした。

さて、成田空港レストランを食べつくせは、今日は、予定があり時間無いので、春の期間限定メニューから朝食向きの成田空港第2ターミナル本館地下1階に在るドトールコーヒーショップで、ミラノサンドローストチキン(410円)をティークアウトして、1階に上がりBゾーン出口前に在る明治パーラーで桜ラテ(350円)をティークあうとして貰いコスモパーキングに戻って食しました。ミラノサンドは、食べごたえのあるローストチキンにサワークリームを乗せ、シャキッとした野菜を挟んだサンドイッチは、パリッとして歯ごたえがありボリュームたっぷりの一点でした。大満足でした。

桜ラテは、桜風味のフレーバーシロップの上に、ホイップクリームを乗せてありますが、私にはチョット甘すぎました。明日は、第2ターミナル立体駐車場ビル北棟2階にあるカフェド・クリエに行ってみます。

成田空港レストランを食べつくせ其の5菜の里編

かまめし今日の成田空港の天気は晴れ 最高気温は17.7度 最低気温は、3.8度 平均最大風速は、8.5メートルで北西の風でした。

今日は、成田空港第一ターミナル中央棟4階に在る菜の里に行ってきました。成田空港を遊ぶ情報誌[smart book]春の期間限定メニュー➊釜飯(1,490円)を注文待つこと20分目の前に出てきた釜の蓋を開けた途端なんじゃこりゃスマートブックの紹介写真とは似てもにつかわない、釜飯です。

ムッとしましたが、お茶碗に盛って一口食べてみると、まさに健康食其の物(薄味・風味なし),箸を進めていくと申し訳程度の鯛が現れました。私は風邪をひいているわけでも,鼻が悪いわけでも有りません。あの鯛の風味が無いのです。シイタケも入っていないし、ウズラ卵らしきものも無かったし、菜の花も入っていない。味が美味しくなかったのは許せますが、具材が欠品してるのは、何故か騙された気分です。

いくら通りすがりの、一見客相手のお店だとしても、是は酷いと思いました。代金を払いお店を出て直ぐの処に銀座あけぼの栗最中が売っているので、白餡と小倉ひとつづつ買いました。食事制限の最中ですが小さな最中でストレス解消なら良いだろうと、パクリ何日振りだろう此の甘味 何とも言えない旨さです。小さな最中の中に、栗がきちんと入っています。良い仕事してますね銀座あけぼのさん。