カテゴリー別アーカイブ: 未分類

それでも成田国際空港

今日の成田空港のお天気は、晴れのち曇り 最高気温は15.5度 最低気温は7.5度 最大風力は7.8メートル 北西の風

羽田の東京国際空港先月30日から国際線の増便があり、コスモパーキングも、年々お客様が減少しているのは、認めざるおう得ない。

しかしそれでもまだ、日本の表玄関は成田国際空港なのである。羽田国際空港が国際線27路線に対し、成田国際空港は、33か国と3地域(マカオ、香港、台湾)101の都市に向けて

週約1880便が、飛びだっています。羽田国際空港では更にこの7月には、又増便があります。成田国際空港も現在LCC専用ターミナルを作っています。そして今年中には、年間30万回の離発着が可能になります。

よく言われる成田は利便性が悪いというのは本当なのだろうか。又、羽田は本当に利便性がよいのだろうか

羽田から国際線が再開した当時、ソウル便のお客様が多少減った程度でしたが、バンコク便、上海便、香港便、ホノルル便と増える度に目に見えないようにお客様が減り続けました。確かに、都内特に、品川区、大田区、目黒区のお客様や神奈川県のお客様にとっては

便利になった事と思います。しかし、成田国際空港も京成電鉄の日暮里駅からは約30分と大幅に短縮されたし、各地方都市からも直通バスが増便されマイカーで自宅からあるいは職場からドアツウドアで来航されるお客様は、外環道や圏央道の充実により都内からでも60分から80分と改善されています。又、国内線の増便でかなり便利になってきています。

又不評であった成田国際空港に来航の際ゲートでの身分証明の提示も近く廃止の模様です。成田国際空港株式会社が国際線を乗り継ぐお客様を対象とした「おもてなし」プログラムを実施しているが、成田国際空港を利用するすべてのお客様に実施して頂きたいと願うばかりです。

明日から暫くは、成田空港を遊ぶ情報誌[スマートブック]に沿って実際に買い物をし食事をして成田空港を紹介してみたいと思います。

これからは、空港ターミナル内の免税店のブランド品の充実や

本日の主なニュース

スターフライヤー今日の成田空港のお天気は 雨後晴れ 最高気温は21.2度 最低気温は13.3度 南西の風で最大風力は11.3メートルでした。

朝のうち雨であったので、成田空港第一ターミナル5階ベイFMサテライトスタジオの直ぐ傍に在る理容室に行きました。この理容室は何時も予約無しで利用出来るので助かっています。

本日の主なニュースはちょっと情報が生きが悪いがスターフライヤーが2014年4月1日、世界初パイロットがショートパンツ着用すると発表しました。4月1日にfacebookページではショートパンツ姿のパイロット、客室乗務員のミニスカが画像で紹介されています。はっきり言っ似合わないと思います。

同じ5階の展示ルームで第15回 地球環境世界児童画コンテストの作品募集と過去の優秀作品が展示されていました。私の大好きなインドネシアの子供の絵も展示されていました。今年の題材は 奇跡の星「地球」 応募資格は小中学生です。詳細は、

http://www.childrens-drawing.com迄

又今月のイベントで「進化する日本の遊び~けん玉パフォーマンス」は2014年4月28日(月)、成田国際空港第2旅客ターミナル3階南側ウェイティングエリアスカイリウム で開催されます。懐かしい遊びです。 このイベントは、成田国際空港の「おもてなし」プログラムの一環として、日本文化を紹介するイベントだそうです。江戸時代から伝わる日本の遊びであるけん玉を使い、豊富な技とアクロバット性にあふれたパフォーマンス。ショーの後には誰でも参加できるけん玉教室を開催し、実際にけん玉に触れることができます。楽しみにしています。 しかしおもてなしプログラムって一体何だろう。おもてなし以前に空港道路沿いの無品格な 看板見苦しいですね。又この道路の環境整備もなっていません。成田空港会社も地域と一体となって空港周辺の環境整備に一躍担ってもらいたいと思います。

新しいニュースが入りました。昨日お知らせした成田奄美便新規就航決定いたしました。成田空港を拠点にする格安航空会社(LCC)のバニラ・エアは、2014年7月1日より成田/奄美大島線への就航を発表しました。スケジュールは、以下の通りです。

成田発 奄美大島着 (便名:JW821)
7/1〜8/31 10:30発 12:55着
9/1〜9/30 14:50発 17:15着
10/1〜10/25 08:15発 10:55着

奄美大島発 成田着 (便名:JW822)
7/1〜8/31 14:10発 16:30着
9/1〜9/30 17:55発 20:15着
10/1〜10/25 11:30発 13:40着
詳しくはバニラエアホームページでバニラエア – 奄美大島 この夏就航

やった~奄美の皆さんおめでとう

成田奄美直行便が飛ぶ

384548_505263969520852_1101509566_n成田から奄美大島に直行便が就航するというニュースをFBで見た。友達に逢いに奄美大島に行けるぞ

 南日本新聞社によれば、ANAホールディングス傘下の格安航空会社(LCC)バニラ・エア(本社千葉県成田市)が、奄美-成田間に定期就航する方向で調整していることが2日、分かった。

えぇ!本当に成田から飛んでくれたら何時でも友達に逢いに奄美に行ける7月から1日1往復の運航を目指している。決定次第予約を入れよう一番乗り目指そう。奄美へのLCC参入は初めて。首都圏との直行便開設は、日本エアシステム(懐かしい名前)現在の日本航空の羽田線以来22年ぶりだそうだ。

奄美地域では2014年度、航空運賃の軽減などに活用できる奄美群島振興交付金が創設された。こうした動きに観光・リゾート路線の充実を戦略とするバニラ・エアは着目。世界自然遺産候補にも挙がっている奄美との路線開設を前向きに検討してきたとみられる。石井知祥バニラ・エア社長が4日には、伊藤祐一郎鹿児島県知事を表敬訪問する。

だいたい日航の奄美-羽田線は1日1往復。片道運賃は1万9000~4万8000円程度で、距離の長い那覇-羽田線より割高になっている何てふざけている。

バニラ・エアの料金設定に期待したい。そして少しでも、奄美大島の美しさや素晴らしい自然を世界の人々に見てもらい奄美大島は決して沖縄に負けない自然豊かな素晴らしい島であることを知って頂きたい。バニラ・エアの就航により奄美大島の益々の発展を願うばかりである。

有りやん朝やんまっとんてぇな~7月1日はゆくでスケジュール空けといてな

航空会社情報

今日の成田空港は晴れのち曇り 最高気温は18.5度 最低気温は、4.5度 北東の風

風力1.9メートル

今日は航空会社情報をお届けします。

まず日本航空(JAL)に、よればJL725、JL726便(ジャカルタ線)に搭乗する旅客を対象に、「サーフボードお預かり無料キャンペーン」を開催しています。キャンペーン期間は2015年3月31日搭乗分までです。

通常はサーフボード、ウィンドサーフィンの受託手荷物料として往復2万円ですが。期間中無料で預け入れできるものは、サーフボード、ロングボード、ボディボードなどのサーフボード用品は1収納ケース、上限15キロまでです。なお、サーフボードは1収納ケースあたり2枚までが対象です。JAL国際線 – ジャカルタ線 サーフボードお預かり無料キャンペーン

私達、コスモパーキングでもご出発7日前からサーフボード・ゴルフバッグ等の事前お預かりをしています。(無料)ご出発と当日空港ターミナルまでお届けいたします。ご帰国時には宅配便(運賃実費)にてご自宅へお届けいたします。楽々旅行のお手伝いサービスを是非ご利用下さい。

続いてルフトハンザ情報

ルフトハンザドイツ航空は今日4月2日から4月4日まで、パイロット乗員組合のストライキを受け、3,800便の運休におよぶ見込みを発表しています。実施されると、425,000人の旅客に影響が予想されます。

なお、このストライキはルフトハンザ、ルフトハンザカーゴ、ジャーマンウィングスで実施されます。ルフトハンザ・グループのスイスインターナショナルエアラインズ、オーストリア航空、ブリュッセル航空、 ユーロウィングす、ルフトハンザ・シティライン、エアドロミテは通常通りの運航です。詳しい運休見込みはルフトハンザ、ジャーマンウイングスのホームページ

続いてデルタ航空情報です

デルタ航空は今日4月2日、Facebook日本語公式ページを開設しました。

デルタ航空は、日本語公式Facebookページに加え、顧客サポートの日本語ツイッター公式アカウント「デルタアシスト (@DeltaAssist_JP)」でも日本語でのソーシャル・ネットワーキング・サービスを提供しています。早速言い値ボタンを押してみようと思います。

 

ブログ始めました

皆様にコスモパーキングのことをもっと知ってほしくてブログをはじめました。コスモパーキングのことは勿論、成田空港の情報もどんどん書き込んで行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

成田空港駐車場なら、コスモパーキングがお勧めです東京方面から成田空港まで車でアクセスし、海外旅行へと出発する方も多いのではないでしょうか。

ビジネス・観光いずれの目的であっても、長期間不在にするとなると、気になってしまうのが車の事です。
成田空港駐車場なら、コスモパーキングを断然お勧めします。
ターミナルでの受け渡しも可能ですし、コスモパーキングの事務所から空港までの送迎サービスもあります。
24時間、モニターシステムで徹底的に監視するのに加え、保険も充実しているにも関わらず、どこにも負けない各種サービスが嬉しいものです。
コスモパーキングの洗車サービスは、まるでプロのような卓越した技が光るものとなっています。
車内も目に見えないところまで、徹底して行って下さるそうなので、帰国後に不快な思いをする事も無いでしょう。

2012-11-30 08.54.46
成田空港駐車場ならコスモパーキングに相談しよう、そう思われるようにスタッフ一同、懸命に努力を積み重ねています。
成田空港駐車場なら、安心・格安なサービスを真心込めて提供している、コスモパーキングにお任せしてみませんか。